忍者ブログ
PBC「petit」でのメモ。出合った皆様に感謝を。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名前:マルスリーヌ・レメディオス・アーテ
性別:女  種族:人間(南方系)
年齢:不明(自称「18と少し」) 
誕生日:不明(設定上では7月29日(獅子座))
身長:わりと小柄 体格:やらしい
筋肉:締まってる 体重:軽そうで重い
髪:黒  虹彩:黒に遊色(黒オパール)  肌:明るい赤銅

職業:まじない師/祭司
技能:呪術と祈祷、幻視、杖術
趣味:刺繍、飲酒


南の果てから流れて来た黒オパールの目の幻視者。叩けば埃がわりと出る。
夢幻と陶酔の神に仕える女祭司。色々あって故郷から離れ、現在はこんな有様。
現在は裏路地や様々な場所で占ったり祝ったり呪ったりしている。

 

万年よっぱらいで酒が動力で魔力。酒豪。悪酔い知らず。
夢の領域やその他異界との繋がりが強すぎて突然白昼夢に襲われたり、ぼんやりしたり恍惚としたりあさっての方角に向かって呟いたりしていることもある。

精神年齢行方不明。感覚的かつ直感的。欲望の人。
我慢もするけど基本的には「魂が命じるままに振舞うのです」な人。



キャラメイク時の裏話:
もともと別のPBCで使おうとしていたCでした。
その時はラテン人種で登録予定。
「あ、じゃあクレオールっぽい感じで」と何となくイメージを決め。
そこまで考えた所でサイトが潰れお蔵入り。

しかしあきらめきれず剣と魔法の世界へコンバート。
ここで魔術師か僧侶系かで悩み、後者へ。
僧侶系、職業僧侶というよりも別な感じで行こう、古代文明だシャーマンだ、ギリシアとかナイルとかアフリカとか南アメリカも悩ましい、と興奮しつつ、祭司表記にする。
(後に「司祭と間違えやすい」とPLが悩むことになるとはこの時思いもしなかった)
(というかニホンゴ、ムズカシイデス)
「夢の王」関連の設定に悩む(しまったもっと神格を分かりやすくしておけば)
過去設定はあまり悩まなかったが細かい部分はすっとばしたためどんどん増殖する後付に現在進行で泣いてます。
使用呪文を適当にしていたために、細かい部分を考えているうちにどんどんピーキーなスペックに。
(過去:回復系は精神治癒のみな神官→現在:趣味呪文だけ集めて伸ばしたNPC)

名前:
フランス系で、わりと無い名前で、不穏な感じなの。
ということでマルスリーヌ。ある本に出てくる少女の名前から借用。元の人も幻視、エロい、猟奇、と三拍子そろっている。響きもいいし。
……あまり深いことを考えてないのがばればれです。

アーテは姓というか氏族名みたいな感じでお気楽に考える。占い師なので「当て」→「アーテ」。駄洒落だ。まあ「夢の王」の嫁の名前とかにでもしておこう。(そして後付け設定が増えていく)

後にギリシア神話で「アーテー」というド恐ろしい女神様が存在することを知る→「偶然怖い、でもネタ的に美味しいぞ」→でもまんまは居心地悪いのでなんとなく綴りをA'ateに変える→アアテのほうが近そうだなあ→しかし名前表記を変えぬまま今に至る(そして言い訳から、いらん設定が増えていく)

何かバランス悪いからミドルネーム入れよう→のんべだし(初期の初期で呑み助設定は決まっていた)酒にちなんでみよう→「百年の孤独」って焼酎もあったよね→(ぴこーん)→(本棚発掘中)→(しばらくお待ちください)→レメディオスにしよう。→そして出身地が行方不明になった。

オリジナリティないですはい。

18歳(仮):
18歳と「少し」。顔立ちもそのくらい。
ロリババアはババアの部分が地味に堪えるようですが、大体そんな感じ。
ただ幼さは残っていても18歳をロリに入れるのは難しいだろうから。

正式には「年齢詐称」です。

当人は少しの部分に日数を足してますから問題ないと言い張るでしょうが、「年齢詐称」。
シリアスな時は「子を産める年」「酒を嗜める年」等と言い張る感じで。

ぶっちゃけると年齢身長体重本気で決めてません。苦手です。
20以上40未満なのは確実なんですが、それくらいです。
実は88歳だがそれは仮の姿で若返りましたとか、そういうミラクルはないと思います。
コールドスリープとか眠り姫とか封印されてたとかそういう話もないと思います。
(でも眠ってる間に邯鄲の夢よろしく別人生体験しているのはしょっちゅうやってそうな気が、する。でも、おきて忘れる)

誕生日:
ブラックオパール(目の色)からの逆引き。
獅子座でした。まさかの太陽。まあ天の光は殆ど恒星だから太陽でもかまわんよね。
と、自分をごまかしごまかし。同じ日の有名人を調べて絶望する羽目になったのでした。
(そして割と過去が物騒になった)

・過去は後付けでどんどん増えていったのですが。まあ出さなくてもらしいかな、と思ってそのままチラシの裏に書き溜めて放置してます。勢いで決まったザラメデスとは逆なのであった。とりあえず、ろくな事はやってません。もともと「裏通りで落ちぶれてる人」とプロフで書いていたのでそういう感じ。
・最初適当なくせに乗り始めると設定魔。そんなPLです。で、隙間をみっしり詰めた裏設定は、大体死に設定となってだれにも知られず消えていく。よくあることです。悲しいね。

拍手[0回]

PR
.。oO(夢見中)
最新コメント
[08/22 まるざら]
[08/13 aica]
[08/12 綾崎理瀬]
[08/12 綾崎理瀬]
[08/09 まるざら]
バーコード

忍者ブログ [PR]